歴代仮面ライダーのお宝が大集結! 「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/plan/2017/03/post-71.html

歴代仮面ライダーのお宝が大集結! 「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」

1971年4月に放送が始まってから45年以上経つ今でも新たな仮面ライダーが誕生し、子どもたちのヒーローとして君臨し続ける仮面ライダー。
45年以上にわたる仮面ライダーの歴史の中で登場した仮面ライダーのは数はなんと30体以上!

そんな仮面ライダーの歴史を一気に振り返ることができる「仮面ライダープレミアムアート展」が滋賀県・佐川美術館で開催されます。

展示会場は、第一会場で昭和の仮面ライダー、第二会場で平成の仮面ライダーと分かれており、
お父さん世代にも、お子様の世代にもどの世代の方にも分かりやすく、歴史を振り返れるレイアウトとなっている。

第一会場の昭和の仮面ライダーでは今ではほとんど見ることができない貴重な漫画時代の仮面ライダーを展示。
記念すべき第1話全ページをはじめ、選りすぐりの名シーンの生原稿や石ノ森章太郎の愛用品など、貴重な資料を幅広く紹介します。

もちろんテレビシリーズの貴重なアイテムも展示。「仮面ライダー1号」から「仮面ライダーJ」までを、石ノ森章太郎によるイラストやデザイン原画、
TVシリーズの写真パネルや昭和の仮面ライダーの立像などで当時を振り返ります。

第二会場の平成の仮面ライダーでは2000年に放送された「仮面ライダークウガ」から2016年に放送が始まった最新作「仮面ライダーエグゼイド」までの
平成の仮面ライダーシリーズを、見応えあるパネルや映像、変身ベルトなどで紹介します。変身ベルトも一堂に介するとそれぞれのシリーズでテーマやその時代時代の特徴があって比べ見てみるのも面白いかもしれません。

また仮面ライダーだけでなく「仮面ライダー」に登場する悪の秘密結社ショッカーの基地をイメージしたコーナーも。
普段絶対に入ることができないショッカーの秘密基地の中にはいろいろ仕掛けもあるみたいです。あなたは無事秘密基地から抜け出すことができるのか!?

フォトエリアも充実!平成の仮面ライダーの立像や子どもたちが憧れているバイクの前で記念撮影ができます。

これは子どもだけでなく大人も興奮すること間違いなし!仮面ライダーたちといっぱい写真を撮って自慢しちゃいましょう!

いつの時代もみんなのヒーローであり続ける仮面ライダーの魅力がいっぱいつまった展示会です。お子様と昔の仮面ライダーの思い出話をしながら 館内を回ってみるのもいいでかもしれませんね。

EVENT DATA

超世代 仮面ライダープレミアムアート展

期 間 2017年4月1日(土)~2017年6月11日(日)
場 所 佐川美術館
(滋賀県守山市水保町北川2891)
金 額 一般:1,000円
高大生:600円
※中学生以下無料

オススメイベント