可愛すぎるコラボメニューがいっぱい!!「チェブラーシカ カフェ with サンデーブランチ」

http://www.cheb-project.com/topics/

可愛すぎるコラボメニューがいっぱい!!「チェブラーシカ カフェ with サンデーブランチ」

今年出版50周年を迎える世界的に人気のキャラクター「チェブラーシカ」のコラボカフェ
「チェブラーシカ カフェ with サンデーブランチ」が、期間限定で東京・吉祥寺パルコにオープンします。

「チェブラーシカ」はロシアで1966年に絵本作品として登場し、以後50年世界中で愛されている作品です。
日本でも数年前にアニメ化されチェブラーシカブームがありましたね。

「チェブラーシカ」は大きな耳に愛くるしい目、ふわふわとした茶色の毛におおわれたキャラクターですがあの何とも言えないような脱力系の表情、仕草、フォルムがたまらないですよね。
またチェブラーシカを取り囲む仲間たちも同様に癒し系で多くの方から愛されています。

コラボカフェということでもちろんチェブラーシカとその仲間たちをモチーフにした料理やスイーツ・ドリンクを楽しむことができます。
そんな可愛らしいメニューの一部を少しご紹介します!

仲間たちチェブラーシカのハンバーグ(1,480円) チェブラーシカの顔に見立てた可愛らしいハンバーグ!ビーフ100%なので見た目だけでなく味も最高です!コトコト煮込んだデミグラスソースをトロリとかけてお召し上がりください!でも可愛すぎてスプーンを入れるのに躊躇しちゃいますね(笑)

レフ・チャンドルのボルシチ煮込み(1,480円)

こちらはチェブラーシカの故郷、ロシアの郷土料理ボルシチシチューです。
ボルシチの中央にはおとなしくて寂しがり屋のライオン、レフ・チャンドルが!たてがみ部分をサラダで上手く表現していてセンスを感じますね!

ワニのゲーナのフルーツホットケーキ(2,380円)

オレンジ・キウイ・苺・バナナをたっぷりのせたフルーツホットケーキです。
ホットケーキの脇にはワニのゲーナが笑顔でこちらを見ています。こちらも可愛すぎて食べるのには勇気がいりますねw

そのほかにも様々なコラボメニューがあります。開催期間も約4か月とたっぷりあるのでぜひリピートしてコラボメニューを食べつくしちゃいましょう!

またシェフに扮したチェブラーシカ人形や、カフェオリジナルのロゴの入ったトートバッグなどオリジナルグッズが発売されます。ここでしか手に入らないオリジナルのものばかりなのでぜひともゲットしたいですね。

EVENT DATA

チェブラーシカ カフェ with サンデーブランチ

期 間 2017年5月2日(火)~2017年8月31日(木)
場 所 サンデーブランチ吉祥寺店
(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4階)
金 額 入場無料
メニューにより料金は異なります。

オススメイベント