禁断の料理 青いカレーを発見!挑戦してきたぞ!名古屋【キキララカフェ】レポ

http://the-guest.com/kikilala_nagoya/

禁断の料理 青いカレーを発見!挑戦してきたぞ!名古屋【キキララカフェ】レポ

私の元にある情報が・・・

【パルコに「青いカレー」があるらしい】

■なぜ青いカレーは無かったのか?

⇒“青”は、鎮静効果が高く、体内の消化器官の働きを鈍らせ、食べ物を消化する力を弱める

この鎮静効果が「自殺」「犯罪」の抑止になるとして次々と国内の駅のホームで「青色照明」が導入され、ある程度の効果を出している。また、一時期はダイエットになると青い食べ物が話題となった。

「なぜいまさら、青いカレーなのか・・・」

そんな疑問を抱きつつ、現地へ向かった!

ぐっちょん入り口

それがこちら!

「キキ&ララカフェ」

▶︎キキ&ララのカフェ詳細記事はこちらをクリック!

おじさん1人で「キキ&ララカフェ」だ!
体当たりっぽいだろぉ?

ぐっちょん孤独

オープンと同時に行ったがすでに並んでいた。もはや拷問である・・・

メニュー見るぐっちょん

まず、待ち時間にメニューを決めてくれとのこと。
目的の“青いカレー”以外にも“キキとララの綿菓子ソーダ”なるものがあるという。

面白そうなんで、これも注文しよう

というわけで、早速チャレンジ!!

青いカレーの正体は

「キキのシーフードカレー」プレゼントカップ付き ¥1,580

青いほうのカレー

なるほど、サンリオのキャラクター「キキ」の顔をあしらったカレーということか!

キキララの絵

ということは、ララのカレーはまさか・・・

ピンクのカレー

そのまさか。ピンクのカレーである・・・。
パッと見はカワイイが、なんとも食べにくい色味だ・・・

それでは「青いカレー」の実食といこう!

青いカレー実食

普通においしいのだが、

なんとも言えない表情のぐっちょん

なんとも言えない表情のぐっちょんパート2

「おいしい」んだが、何ともいえない・・・・・

しかし、どうやって青くしているんだろうか?

店員さんに聞いてみた。

店員さんに聞いているぐっちょん

店「ホワイトソースに、天然の着色料を入れています。」
俺「例えばどんな物からとった着色料なんだ?」

(いやに天然を強調する男だ)

店「海草とか野菜といった天然のものからとった天然の着色料です」
俺「具体的に何かわかんない?ワカメとか、花とかあるじゃん」
店「いや、そこまではわからないですけど天然のものですので大丈夫です!」

大丈夫と言われても・・・

そこを疑っているわけではないが、
そんなに強調されると、逆に怪しく見えるので注意したほうがいいぞ

気を取り直して

見た目の不慣れさに気後れするが、
だんだん慣れてこれば『普通においしいカレー』だ!

ぐっちょん口に青いカレーを運ぶ

ぐちゃ青いカレー

完食ぐっちょん

「おいしゅうございました。」

そして青いカレーとの格闘後、忘れた頃にやってきた「綿菓子ソーダ」 なかなかカワイイビジュアルをしている

ソーダピンク

正面から見た図

カオスなララ横顔

横から見た図

上から炭酸水をかけて綿菓子を溶かして飲む

ピカリぐっちょん

シュールなララ

シュールな飲み物だな、味は美味いけど

とりあえずララで遊ぶぐっちょん

帰りにソーダのおまけ「オリジナルコースター」とカレーのおまけ「オリジナルカップ」が貰えたぞ!

コースターとか喜ぶぐっちょん

最後はキキ&ララちゃんと記念写真!

記念写真

グッズ

キキ&ララグッズコーナーもあって、カワイイアイテムがいっぱい! 俺様は、クリアファイルを購入したぞ!

「キキ&ララカフェ」は

名古屋パルコにて5月10日まで開催中!

北海道の方は【札幌パルコ】にて5月23日まで!

関東の方は4月29日から【渋谷ヒカリエ】にて開催!乞うご期待!

それでは次回!お楽しみに!!

T3Vライターぐっちょんの体験レポ①
▶︎マヨネーズ苦手だけど、マヨカフェ行って来る

こちらのキキララカフェ記事も見てね★
▶︎キキ&ララのコラボカフェ そのコラボメニューがキャラに寄せすぎてる!!

ぐっちょん T3Vライター

ライター、TVディレクター、クリエイターと数々の顔を持つマルチな男。「おもしろければいいじゃん!」をモットーに、日々ものづくりに励む。
主に「体験」できる参加型のイベントを独自の目線で切り込む!アイドル・アニメ・映画・特撮・コスプレ・プロレスのヲタ。

EVENT DATA

キキ&ララ カフェ

期 間 2017年4月15日(土)〜5月10日(水)
カフェ⇒10:00~21:30(フードL.O.20:30/ドリンクL.O.21:00)
ショップ⇒10:00~21:00
場 所 名古屋市中区栄3-29-1
(名古屋パルコ西館8F THE GUEST cafe&diner(旧キャッツガーデン))
金 額 飲食代による

オススメイベント