1周年を迎えたSKY CIRCUSサンシャイン60展望台で謎解きに挑戦!リアル謎解きゲーム スカイサーカス天空伝説 -星空からの脱出-

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/skycircus_nazotoki/

1周年を迎えたSKY CIRCUSサンシャイン60展望台で謎解きに挑戦!リアル謎解きゲーム スカイサーカス天空伝説 -星空からの脱出-

眺めだけでなく、空にちなんだ数々の体感型コンテンツが楽しめる展望台として、2016年4月21日にリニューアルオープンした池袋のサンシャイン60展望台「スカイサーカス」が1周年を迎えます。1周年記念の特別企画の一つとして、「リアル謎解きゲーム スカイサーカス天空伝説 -星空からの脱出-」が4月21日(金)から7月17日(月)まで開催されます。

海抜251mの展望台での謎解きゲーム!

謎解きゲームの参加者は、スカイサーカスにまつわる伝説の世界に飛び込むこととなります。展望台のあちこちに隠された手がかりを実際に探し、それをヒントに謎を解いて星空からの脱出を目指しましょう。謎解きゲーム自体に時間制限は設けられていないので、焦らず落ち着いて謎解きに取り組めます。

難易度は二種類!

ノーマルモードでは、大人でも思わず頭をひねるような歯ごたえのある問題が出題されます。謎解きが初めての方や手軽に楽しみたい方、お子様と一緒の場合は、難易度が低めのイージーモードでの参加もおすすめです。公式サイトで練習問題が公開されているので、腕試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。正解できたらTwitterで自慢できちゃいますよ。

スカイサーカスは遊べる展望台!その魅力を味わってみて!

スカイサーカスでは、東京の大パノラマをただ眺めるだけでなく、最新のVRテクノロジーを利用したユニークな「空で遊ぶ」体験ができます。展望台内は7つのエリアに分かれており、趣向を凝らした体感型の仕掛けが来場者を楽しませてくれます。空を飛ぶ感覚が味わえる「TOKYO弾丸フライト」や、来場者の動きに反応する「SKY PARTY」に、フォトスポットやカップルで相性診断ができるコンテンツ(夜のみ)など、アトラクションと呼んでも差し支えないほどのクオリティに大人も子どもも満足できること間違いなしです。謎解きに取り組みつつ、遊んでみてはいかがでしょうか。

「スカイサーカス天空伝説」は、一人でじっくり謎解きに没頭するのにも、家族や友達同士やカップルで知恵を出し合うのにもぴったりです。展望台を舞台に繰り広げられる物語を是非体験しに行きましょう!

EVENT DATA

リアル謎解きゲーム スカイサーカス天空伝説 -星空からの脱出-

期 間 2017年4月21日(金)〜7月17日(月)
場 所 SKY CIRCUSサンシャイン60展望台
(東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F)
金 額 ノーマルモード 500円
イージーモード 300円
※別途、SKY CIRCUSサンシャイン60展望台への入場料が必要です

オススメイベント