まさに芸術!アンティーク・ランプ展が開催されます!

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=9600342

まさに芸術!アンティーク・ランプ展が開催されます!

レトロでオシャレなインテリアにかかせないアンティークランプ。独特なデザインや素材、カラーは存在感も抜群です。温もりを感じられる明かりや繊細なデザインに癒される人も少なくないのではないでしょうか?個性的なデザインが多いのに、どこか懐かしさを感じるアンティークランプの魅力にとりつかれた人達へおすすめのイベントが開催されます。

アンティークランプが集結!

19世紀後期から20世紀にかけて創られたアンティークランプが50点ほど集結します。ここまでアンティークランプが揃うのも展示会ならでは!その当時は画期的だった素材やデザインを積極的に取り入れたアールヌーボ様式を代表するガラス工芸家のガレやドーム兄弟などの作品も展示されます。ガレやドーム兄弟ならではの、ガラスの色彩の出し方や、ランプのデザインの特徴を気にしながら鑑賞するのも楽しみ方のひとつです。

ガラス工芸ならではの、繊細で鮮やかな色使いはあまりの美しさに惹き込まれてしまう事間違いなし♪ ヨーロッパで生まれたアンティークランプを中心に展示されているので、国内ではなかなか出会えない作品に出逢えるチャンスです。100年以上も前に生まれた芸術を是非その目でお楽しみください!

素材で変わるアンティークの魅力

アンティークランプの中でも素材は様々。透き通る美しさが魅力のガラス素材から、優雅で気品すら感じられるブロンズ素材まで取り揃えられています。素材の雰囲気をその目で確かめられるので、自宅のインテリアに、アンティークランプを取り入れようと考えている人にとっても今後の参考になりそうです。

そんなアンティークランプの魅力を味わえる「アンティーク・ランプ展」は、そごう横浜店で5月30日(火)~6月5日(日)まで開催されます。最終日以外は、20時まで開催しているので仕事帰りやショッピングの時にふらっと立ち寄る事も出来ますよ♪美しい芸術は、心を豊かにし癒しも与えてくれるので、日ごろの疲れをリフレッシュしたい時にも最適!

アンティークランプが好きな人はもちろんの事、芸術に興味がある人にも楽しめるイベントとなっているので気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 展示内容や、イベント詳細は変更される可能性もあるので、気になる人はこまめにイベント情報をチェックしてみてくださいね!

EVENT DATA

アンティーク・ランプ展

期 間 5/30(火)~6/5(月)※最終日は16時で閉場
10:00~20:00
場 所 そごう横浜店6階 美術画廊
神奈川県横浜市西区高島2-18-1
金 額 無料

オススメイベント