40万本の菜の花が一面に咲き誇る!高崎市鼻高展望花の丘で「菜の花祭り」

http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010900838/

40万本の菜の花が一面に咲き誇る!高崎市鼻高展望花の丘で「菜の花祭り」

群馬県高崎市での「自然・景勝地満足度ランキング」第1位を誇る「鼻高展望花の丘」では、今回で16回目を迎える「菜の花祭り」が開催されます。

「花と緑のぐんまづくり」のサブ会場でもある鼻高展望花の丘

「鼻高展望花の丘」は高地にあるため見晴らしが良く、街や山並みが綺麗に見渡せますので気分のリフレッシュにもピッタリ。
また、季節ごとに違ったお花が咲くので、何度行っても楽しめるという声も多いですよ!

そんな「鼻高展望花の丘」で毎年春に行われている菜の花祭りでは、約40万本の菜の花や、芝桜・パンジー・ビオラ・チューリップなど色とりどりの花が出迎えてくれます!

気になるイベントは?

開催期間中のイベントとして、午前9時から午後4時まで農産物直売所で新鮮な地場産野菜やオリジナルのなたね油を購入することができます。

また、花壇づくり体験の作品が展示されたり、花の迷路で楽しむことも。花の迷路では、土日祝に訪れるとお子さん向けの企画に参加できるそうです。

更に、土日祝限定となりますがミニウサギとふれあい、なたね油絞り実演展示、バイオ燃料トラクター展示、花の種プレゼントなどお得なイベントも実施されます。
4月9日、4月22日、5月3日には各日抽選で100名に洗剤のプレゼントもありますのでぜひご参加下さい!

5月5日は子供の日にちなんで、午前10時から午後3時まで竹馬や竹トンボづくり体験が開催されます。お子さんやお孫さんも喜びそうですね!

秋にはコスモス祭りも開催されますのでぜひ足を運んでみて下さいね!

EVENT DATA

鼻高展望花の丘 菜の花祭り

期 間 2017年4月8日(土)~2017年5月5日(金)
場 所 鼻高展望花の丘
(群馬県高崎市鼻高町1400-1)
金 額 参加無料

オススメイベント