観覧車からライトアップされた夜桜を見よう!伊勢崎市華蔵寺公園花まつり

http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/hanamaturi.html

観覧車からライトアップされた夜桜を見よう!伊勢崎市華蔵寺公園花まつり

群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園(けぞうじこうえん)では、毎年4月1日~5月20日に花まつりを開催しています。

約1,000本ものソメイヨシノが見もの!

約27万平方メートルという広大な園内で4月の上旬から約1000本ものソメイヨシノが見ごろを迎え、人々でにぎわうゴールデンウィーク頃には、
霧島ツツジ・山ツツジ・琉球ツツジなど約5,000本ものツツジが見る人々を楽しませてくれます。

また、5月中旬は約500本のシャクナゲが、6月上旬から下旬には約3,000株の花しょうぶも花を咲かせ、桜だけでなく様々な種類の花を楽しむことができますね!

桜開花期間中には午後11時まで、開花終了後は午後9時まで提灯がライトアップされるので夜桜見物も可能です!

5月3日(水・祝)から5月5日(金・祝)の間は伊勢崎駅から無料シャトルバスが出ますので、公共交通機関でのお越しをおすすめします!

イベントも是非参加を!

5月3日(水・祝)の10時から15時まで華蔵寺公園遊園地北口付近にて「はた織り体験コースターづくり」が開催されます!(※荒天時は4日に延期)
こちらは参加費100円で小学3年生以上の50名に限られますのでお早目のお申し込みがおすすめですよ。

さらに「グリーンフェスタ2017」として、5月3日(水・祝)と4日(木・祝)は10時から苗木の無償配布や植木市、草花販売、魚のつかみ取りなども実施されます!お子さんも楽しめそうですね。

5月13日(土)は伊勢崎市観光フォトコンテストの一環で、10時から15時まで石畳付近にてミスひまわり撮影会を行います。自慢のカメラの腕を是非披露してくださいね!
参加は無料ですが、必ず受付を済ませてから撮影をお願いします。

以上のイベントは予定ですので、変更になる場合もあります。また、天候によっては延期になる場合もあるようですのでご注意下さいね。

併設の華蔵寺公園遊園地でもこんな事が!

期間中、華蔵寺公園に併設される華蔵寺公園遊園地では「夜桜みナイト」として、4月1日から4月7日の間夜9時まで開園します!

観覧車から夜桜を見下ろすという貴重な体験もできますので、お仕事帰りのデートや会社仲間でのお花見にもいかがでしょうか?
但し、桜の開花状況により変更になることもありますのでご注意を。

EVENT DATA

華蔵寺公園花まつり

期 間 2017年4月1日(土)~2017年5月20日(土)
場 所 華蔵寺公園(けぞうじこうえん)
(群馬県伊勢崎市華蔵寺町1)
金 額 参加無料
※一部有料イベントあり

オススメイベント