劇場版 名探偵コナン 紅の恋歌の後はコナンと一緒に脱出ゲーだ!

http://realdgame.jp/ajito/conan_chocolate/

劇場版 名探偵コナン 紅の恋歌の後はコナンと一緒に脱出ゲーだ!

各地で話題となっている名探偵コナンカフェ、そして今年の4月15日には劇場版最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」が東宝系にて全国公開が始まる、まさに国民的といっても過言ではない作品「名探偵コナン」が、またまた脱出ゲームとコラボレーション。

今度の脱出はリアル脱出ゲームの企画運営を行うSCRAPの常設店舗「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」で行われます。そして題材となるコンテンツは「チョコレート殺人事件」です!

アナタの名探偵度が試される!?コナン×脱出ゲーム

実はこの「チョコレート殺人事件」は、2015年12月より大阪・心斎橋にて開催されていた脱出ゲームで、今年の3月末には惜しまれつつ公演終了してしまった大好評のイベントなんです。

チョコレート殺人事件の最大の特徴は「3つのカテゴリ」を楽しみ真実へと到達するというシステムにあるのではないでしょうか?

「聞き込み編」「現場検証編」「脱出編」と3つのゲームを楽しむ事ができ、自分が楽しみたいものを複数からチョイスできるのも新しい試みですよね。さらにはこの3つ、どれか1つでも十分に楽しむことができる仕様となっています。

もちろん3つすべてを攻略した名探偵にはさらなるお楽しみがまっている!
それは事件の真相となる4つめのゲームに挑戦することができるんです!
真実はいつもひとつ!とコナン君も言っていますし、ここはぜひとも4つめをクリアし、ゲームの真実へたどり着きたいですね!

■リアル脱出ゲーム×名探偵コナン チョコレート殺人事件
"残されたのはカカオの香り"
大阪・心斎橋で起きた連続殺人事件。
密室で起きた第1の事件。そして、目撃証言の食い違う第2の事件。
2つの殺害現場に残されていたのは謎のチョコレート。
それは、被害者の残したダイイングメッセージか。それとも、犯人の残した暗号か。
そして、忍び寄る第3の事件…。
密室で起きた殺人事件のトリックを暴く「現場検証編」
食い違う証言から真相を紐解く「聞き込み編」
家宅捜査に入った敵アジトに仕掛けられた爆弾を解除する「脱出編」
それぞれの捜査で手に入れた情報や証拠を元に連続殺人犯の正体を突き止めろ。

EVENT DATA

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 「チョコレート殺人事件」

期 間 2017年6月2日(金)
場 所 アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
(東京都世田谷区北沢2-14-14)
金 額 【聞き込み編】 1,300円
【現場検証編】 2,000円 ※延長(10分・1回のみ) 800円
【脱出編】 2,000円 ※延長(10分・1回のみ) 800円

オススメイベント