7万匹のイワシが作る満開の桜。春のデートは八景島シーパラダイスが楽しそう!

http://www.seaparadise.co.jp/special/rakuen_spring/index.html

7万匹のイワシが作る満開の桜。春のデートは八景島シーパラダイスが楽しそう!

お花見”と言えばお出かけ先はどこを思い浮かべますか?公園?川沿い?

なんと水族館の中でお花見ができてしまうスポットがあるんです! 場所は横浜・八景島シーパラダイス。
ここでは新感覚のお花見が楽しめます。
テーマソングを歌うのは、女優・歌手として大人気の大原櫻子さん。
今年はちょっと変わった新しいお花見を楽しんでみませんか?

スーパーイワシイリュージョン

◇スーパーイワシイリュージョン ~桜吹雪~

ピンク色のライティングと擬木によって、7万匹のイワシが桜を作り出します。
水量1500トン、高さ8mもの大水槽の中を泳ぐイワシの群れは圧巻です。
7万匹という数は国内最多だそうですよ。
音楽とシンクロしたイワシのパフォーマンスによって、満開に咲き誇る様から散りゆく桜吹雪まで、変わる情景を楽しむことができます。

海の動物たちのショー

◇海の動物たちのショー ~SAKURA~

水族館と言えば、イルカショーですね。
春の曲や桜にちなんだ曲と一緒に動物たちのパフォーマンスを見ることができます。

スカイライトマジック

◇スカイライトマジック ~夜桜~

こちらは暗くなってからのイベント。
幅55m、高さ18mの大屋根をスクリーンにしたプロジェクションマッピングは大迫力!
桜と共に、軽快な音楽と様々な海の生き物たちが映し出されます。
桜の花びらのビームライトや周辺のヤシの木のライトアップなど、光の演出にも注目です。

EVENT DATA

八景島シーパラダイス「春の楽園」

期 間 2017年3月5日(日)~5月7日(日)
8:30~21:30 (土日は22:30まで)
場 所 横浜・八景島シーパラダイス
(横浜市金沢区八景島)
金 額 大人・高校生   3000円
小・中学生    1750円
幼児(4才以上)  850円
シニア(65才以上)2450円

オススメイベント