全国から10,000個以上が集結!「春のカレーパンフェスタin西武池袋本店」

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/

全国から10,000個以上が集結!「春のカレーパンフェスタin西武池袋本店」

東京・西武池袋本店で、全国のカレーパン好きが選んだおいしいカレーパンが集結する「春のカレーパンフェスタin西武池袋本店」が開催される。

昨年は「真夏のカレーパンフェスタ2016」として開催されたこのイベント。日本カレーパン協会が開催する第2回カレーパングランプリの選出期間ということで、今年は春に開催。 春に開催される理由はもうひとつあり、それはカレーパンに含まれるスパイスのコリアンダーは花粉症予防に効果が期待でき、伝統的に利用されているそう。花粉が飛び交う春においしいカレーパンをたくさん食べることで、つらいだけの季節から脱却できるかもしれない。

このイベントでは、全国のカレーパンだけではなく、世界一カレーパンに詳しいという日本カレーパン協会の会長が、TBSの番組「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスも絶賛したカレーパンの販売も。開催日ごとに出店されるカレーパンが変わるので、毎日訪れてもバリエーションの違うカレーパンを楽しむことができる。商品は個別包装されており、その場で食べるも良し、テイクアウトしてゆっくり食べ比べるも良し、思い思いのスタイルで味わいたい。

ちなみに日本カレーパン協会では、Web上で受験することができるカレーパン検定を実施しており、合格すると協会公認のカレーパンスペシャリスト「カレーパンタジスタ」として活動することができる。

EVENT DATA

春のカレーパンフェスタin西武池袋本店

期 間 2017年4月19日(水)~25日(火)
場 所 西武池袋本店食品館地下1階(中央8おかず市場 特設会場)
(東京都豊島区南池袋1丁目28−1)
金 額 無料(カレーパン、その他の商品は有料)

オススメイベント