0歳から行ける!親子で楽しむはじめてのクラシック体験

http://www.kpac.or.jp/event/detail_736.html

0歳から行ける!親子で楽しむはじめてのクラシック体験

お子様にクラシック音楽を聴く機会をつくりたいけど、まだ小さいから・・・。
そう思っているあなたに朗報です!0歳から入場できるクラシックコンサート「音楽の絵本」が、岐阜県可児市で開催されます。

演奏するのは、なんと動物たち!
金管五重奏のズーラシアンブラスと、弦楽四重奏の弦うさぎ。見た目は可愛いけれど、みんなスゴ腕の演奏家です。 本格的なクラシック音楽を楽しむことができます。

「音楽の絵本」は、2001年に誕生して以来、独自の世界が話題になり全国で公演を行っています。 参加型ではなく、大人も子供も対等にコンサートを楽しむスタイル。
可児市でも毎年コンサートを行っていて、常連の家族も多いのだとか。

プログラムは、
・剣の舞(ハチャトリアン作曲)
・ディヴェルティメント ニ長調 K136より 第1楽章(モーツァルト作曲)
・アルプス一万尺 
・静かな湖畔
  ・ルパン三世のテーマ
など、親しみやすい曲をアレンジし、子どもたちが最後まで惹きこまれる表情豊かな演奏に仕立てています。 時間とともに変化する子どもの集中力を考えた構成になっているそうで、大人も子どもも一緒に音楽に感動できる時間を過ごせますね!

これを機会に、親子でクラシックコンサートデビューしてみませんか?

EVENT DATA

音楽の絵本

期 間 2017年5月14日(日) 13:30~
場 所 可児市文化創造センター 主劇場
(岐阜県可児市下恵土3433−139)
金 額 全席指定1,500円
※0才から入場可能。 3才以下の膝上鑑賞無料

オススメイベント