みさと芝桜公園に「織姫の羽衣」を見に行こう!みさと芝桜まつり

http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/?p=247

みさと芝桜公園に「織姫の羽衣」を見に行こう!みさと芝桜まつり

群馬県高崎市にあるみさと芝桜公園では、毎年4月上旬~5月上旬の時期に2.9ヘクタール26万株もの芝桜が花を咲かせる、「みさと芝桜まつり」が開催されます。

「織姫の羽衣」を見に行こう!

イメージは「織姫が置き忘れた桜色の羽衣」。芝桜のゆるやかな丘を中心として、赤白ピンクの色鮮やかな芝桜が帯状に連なり美しい模様が描かれているようです。

このゆるやかな丘は見る角度を変えるとそれぞれ違う表情を見られるとの事で、訪れた人々を楽しませています。

また、芝桜の近くに菜の花畑もあり、鮮やかな色のコントラストもたのしむことができますよ!

「芝桜市」も連日の賑わい!

期間中は、毎日採れたて野菜や梅干等の加工品の直売、特産品や軽食などを販売する「芝桜市」が開催されています。

会場では、採れたて野菜や梅干等の加工品の直売や、ショッキングピンク・薄いピンク・白の3種類の芝桜だるまの販売も行っていますのでぜひチェックしてみて下さいね!

期間中の他イベントは?

期間中のイベントとして、4月8日(土)、15日(土)、22日(土)は午前10時と午後2時の2回、先着100名様に芝桜ポット苗やなめこ汁を無料配布を案内放送後の先着順に行われます。

4月16日(日)には午前11時と午後1時(予定)に箕輪城太鼓保存会による和太鼓演奏が迫力のパフォーマンスを披露してくれるそうです。

更に、4月23日(日)の午前11時と午後2時(予定)には「みのわの里のきつねの嫁入り出前行列」としてきつね姫の行列が見られますよ!

各種イベントや出店は、気象状況等により変更・中止する場合がありますのでご注意を。

EVENT DATA

みさと芝桜まつり

期 間 開花時期
4月上旬~5月上旬
午前8時~午後5時
場 所 みさと芝桜公園
(群馬県高崎市箕郷町松之沢 箕郷町松之沢12-1)
金 額 大人300円(200円)
小学生100円(50円)
小学生以下無料

オススメイベント