お寺で二胡!なぜか懐かしい二胡の音色で、日中の音楽を楽しむ

http://tom45sp.wixsite.com/sally

お寺で二胡!なぜか懐かしい二胡の音色で、日中の音楽を楽しむ

東洋のバイオリンともいわれる、中国の楽器「二胡」。
その音色は初めて聞いてもどこか懐かしい響きで、女性の声に似ているとも言われます。 そんな二胡の音色を楽しめる音楽会が、一宮のお寺でおこなわれます。

お寺でおこなわれるコンサートは、大きなフェスから小さな演奏会までここ数年グッと増え、身近なものになってきました。
もともと多くの人があつまり、お坊さんの話を聞いたりお経を唱えたりする場所であるお寺。音響効果も抜群でコンサートにはぴったりのロケーションなんです。

今回、「二胡と伝承伝統音楽会」で演奏される曲目は、中国の伝統音楽は勿論、武田の子守唄、荒城の月など、一度は耳にした事のある曲が盛り沢山。
お寺のゆったりとした雰囲気の中で、二胡の音色に酔いしれましょう。 なかなか生で聴くことのできない二胡の演奏を、間近で楽しむチャンスです。

【近くの遊べるスポット】

会場の長福寺から徒歩7分ほどのところにあるのが、「鬼ヶ島公園」。
子供たちが遊べる遊具のある公園なのですが、その遊具が鬼のモチーフなんです! 赤鬼青鬼ブランコ、青鬼の滑り台など、一見迫力がありますがユーモアあふれる楽しい遊具ばかり。親子で参加される方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

EVENT DATA

二胡と伝承伝統音楽会

期 間 2017年4月16日(日)
14:00〜16:00
場 所 長福寺
(愛知県一宮市丹陽町重吉北屋敷360)
金 額 無料

オススメイベント