ブームではなくカルチャーへ!世界に伝えたい日本のクラフトビール

http://tcc.nifty.com/event/general/19925

ブームではなくカルチャーへ!世界に伝えたい日本のクラフトビール

東京カルチャーカルチャーで"クラフトビール"のイベント「第3回 世界に伝えたい日本のクラフトビール ピルスナー篇~クラフトビールをブームではなくカルチャーにしたい~」が開催される。

世界には約50種類以上のビールがあるといわれているが、その中でも圧倒的な醸造シェアを確立しているのが「ピルスナー」です。そのシェアは 70%と言われおり、日本国内の大手ビールメーカーが販売するビールもほとんどがピルスナーに属している。

ピルスナーは、現在のビール造りにおいて基本となるビアスタイル。
そこで、今回、日本ビアジャーナリスト協会では「ピルスナー」に焦点を当て、日本から世界に発信していきたいピルスナーは、どのブルワリー(ビールの醸造所)のものなのかをビールファンに問う機会を設けた。

このイベントでは、日本ビアジャーナリスト協会のホームページで27銘柄の中から一般投票で決定された上位8銘柄が登場。 会場で選ばれた8銘柄を試飲しながら自分の気に入ったビールへ投票し、世界に伝えたいピルスナーを決定する!

・田沢湖ビール
・COEDO BREWERY
・ハーヴェストムーン
・多摩の恵
・横浜ベイブルーイング
・富士桜高原麦酒
・箕面ビール
・宮崎ひでじビール

EVENT DATA

第3回 世界に伝えたい日本のクラフトビール ピルスナー篇~クラフトビールをブームではなくカルチャーにしたい~

期 間 2017/04/20(木)
場 所 東京カルチャーカルチャー
(東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)4階)
金 額 前売りチャージ券3500円(試飲付き・樽が無くなり次第終了)当日券500円増し 二十歳未満のかたはご入場できません。ご了承ください。

オススメイベント