数量限定!オリジナルグッズ付きチケットでエリック・カール展へGO!

http://ericcarle2017-18.com/

数量限定!オリジナルグッズ付きチケットでエリック・カール展へGO!

誰でも一度は読んだことのあるであろう絵本「はらぺこあおむし」が誕生して50年になりました。日本での刊行は40周年を迎えたそうです。 そんな「はらぺこあおむし」の生みの親であるエリック・カールの作品展が世田谷美術館で開催されます。

エリック・カールって?

アメリカを代表する絵本作家エリック・カール。「あおくんときいろちゃん」や「スイミー」でおなじみのレオ・レオニと出会い、グラフィック・デザイナーとして働き始めます。そこへビル・マーチンから挿絵を頼まれたことがきっかけで、絵本作家となりました。 1冊の絵本ができあがるのに、短いもので1週間、長いものでおよそ2年もかかった作品もあるそうですよ。

作品展の見どころは?

およそ9年ぶりとなる日本での作品展。約160点もの原画・作品が出迎えてくれます。 構成は一部と二部に分かれており、第一部ではエリックカールの世界が楽しめます。 「動物たちと自然」「旅」「昔話とファンタジー」「家族」という4つのテーマで彼の世界観を紹介しています。 第二部ではエリックカール物語として、彼の人生をマルク、パウル・クレー、マティス、レオ・レオニとの交流も踏まえて紹介しています。いわむらかずおとの共作絵本も是非チェックしてみて下さいね!

オリジナルグッズ付きチケットがある!?

オリジナルグッズ付きチケットは3種類あります。 ・【数量限定】はらぺこあおむしポーチ&オリジナルミニミラー付きチケット 3,500円 一般前売券1枚に、はらぺこあおむしポーチと作品展オリジナルミラーが付いたチケットです。 ・【数量限定】オリジナル缶バッジ付きチケット 1,100円 一般前売券1枚に、世田谷美術館会場オリジナル缶バッジが付いたチケットです。 ・【数量限定】本展公式図録&オリジナルトートバッグ付きチケット 2,800円 一般前売券1枚に、展示作品がすべて掲載された絵本サイズの図録とオリジナルトートバッグが付いたチケットです。 チケットはローソンチケット・チケットぴあ・イープラスで販売しています。 どれもエリック・カールファンにはたまらないアイテムなので迷ってしまいますね。3種類全て購入して3人で行っても良し、1人で3回行っても良しです!是非親子でもエリック・カールの世界を味わってくださいね!

EVENT DATA

エリック・カール展

期 間 2017年4月22日(土)〜7月2日(日)
場 所 世田谷美術館
(世田谷区砧公園1-2)
金 額 【前売り】
一般 1,000円
65歳以上 800円
大高生 600円
中小生 300円

【当日】
一般 1,200円
65歳以上 1,000円
大高生 800円
中小生 500円

オススメイベント