日本最大級!国内外のクラフトビールが集まる「けやきひろば 春のビール祭り」

http://www.beerkeyaki.jp/

日本最大級!国内外のクラフトビールが集まる「けやきひろば 春のビール祭り」

ここ数年、ブームとなっている“クラフトビール”。 専門店も続々オープンし、コンビニ等でも取り扱われるようになったりと、人気はとどまるところを知りません。 そんなクラフトビールとおいしい食事を絶好のロケーションで楽しめる、日本最大級のビールフェスが今年も開催されます!

5月17日(水)      16:00~21:00
18日(木)~20日(土) 11:00~21:00
21日(日)      11:00~20:00

会場は、さいたまスーパーアリーナに隣接する「さいたま新都心 けやきひろば」。 JRさいたま新都心駅から直結とアクセスは良好でありながら、たくさんの欅が立ち並ぶ心地よい空間です。 年2回、春と秋に開催され、毎回大好評のこちらのイベント。

北海道から沖縄まで全国各地のブルワリーと海外のビール、合わせて約400種類ものビールが集結します。 爽快な喉越しやすきっとした口当たりが特徴のものや、旨みや香ばしさ、フルーティな香りが特徴のものなど、多彩なラインナップの中から選べるのが魅力ですね。

◇いまさら聞けない“クラフトビール”って?

そもそも、最近よく耳にするクラフトビールとは、どのようなものなのでしょうか? 一般的には小規模なブルワリー(=ビール醸造所)で作られたビールのこととされています。
たくさんのブルワリーがそれぞれ違った製法で、趣向を凝らして造るため、多種多様なビールが出来上がるのです。
そんな、ビール職人が丹精込めて造る高品質なビールが「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼ばれています。

◇飲み比べセットも!

ビール

「せっかくだからいろんな種類を飲み比べたい!」という方にオススメな飲み比べセットも。 一例をご紹介すると、こちらのブルワリー「サンクトガーレン」は神奈川県厚木市にある、日本最老舗の地ビール会社。 国際大会金賞の常連だそうですよ。
フルーツエールや、スタウトビールなど様々なビールが味わえます。

◇美味しいおつまみグルメも

もうひとつのお楽しみ、美味しいグルメもたくさん揃っています。 一部ご紹介すると、

餃子

宇都宮餃子や、

ホルモン

シロコロホルモンなど。
ビールが進んじゃいますね!

◇レジャーシートが役に立つ!

多くの人が訪れる、けやきひろばビール祭り。
座席など設置されていますが、満席になることが予想されます。
立ち飲みもOKですが、やっぱり座って飲みたい…というときに役に立つのが“レジャーシート”です。

本部での販売もありますが数に限りがあるので、持参しておくと便利そうです。
また、簡易型の椅子やテーブルも持ち込みOKです。
どちらも使用する際は節度を守り、動線上や禁止エリアでは使用しないよう気を付けましょう。

◇トイレの場所は事前にチェック

アルコールには利尿作用があるので、切っては切れないのがトイレですね。 こちらも混雑することが予想されますので、トイレの位置を事前に確認し、余裕を持って行動するよう心がけましょう。

EVENT DATA

けやきひろば 春のビール祭り

期 間 2017年5月17日(水)16:00~21:00
5月18日(木)~20日(土)11:00~21:00
5月21日(日)11:00~20:00
場 所 けやきひろば
(埼玉県さいたま市中央区新都心)
金 額 無料

オススメイベント