今回はジュラシックパーク!家族で楽しめる野外映画イベント「ねぶくろシネマ」

http://www.nebukurocinema.com/

今回はジュラシックパーク!家族で楽しめる野外映画イベント「ねぶくろシネマ」

茨城県のLALAガーデンつくばで「ねぶくろシネマ」が開催される。

「ねぶくろシネマ」は、東京都調布市で生まれたイベントで、古くから市内に映画の撮影所が複数あることから"映画のまち"と宣言してきた。
にもかかわらず、市内には映画を観る環境が少なく市民にも「映画のまち」という実感はなかったそう。


そんなことから、映画を気軽に観られる環境を用意することが「映画のまち」に相応しいのではという意見が集まった。
調布市には30〜40代のファミリー層が多く住む。ファミリーが気兼ねなく見られる環境を作りたい、調布は自然環境が豊か、そうして生まれたのが「ねぶくろシネマ」である。

河川敷の橋脚などに映画をを映し、映画はもちろん飲食や星空を眺めたり、その雰囲気を楽しもうというイベント。

今回の開催地である茨城県つくば市は、ナウマン象の化石が発掘されるなど地質研究の街としても知られる。そのため、上映される作品は「ジュラシック・ワールド」。

当日は、館内店舗で購入したものを飲食しながら鑑賞できるテーブル席やゴロゴロできる席・ハンモック席なども用意されているとのこと。
無料上映で予約の必要もない、星空の下、家族みんなで楽しめる映画館。

EVENT DATA

第9回 ねぶくろシネマ

期 間 2017年3月18日(土)
場 所 LALAガーデンつくば
(茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1)
金 額 無料

オススメイベント