温泉水餃子!?浜松でも京都でもない、やっぱり餃子は宇都宮餃子ですよ!

http://www.siobara.or.jp/

温泉水餃子!?浜松でも京都でもない、やっぱり餃子は宇都宮餃子ですよ!

今回で5回目となる塩原湯けむり餃子祭り。今年も宇都宮餃子会より2店舗が出店、その極上の餃子を楽しむことができる、餃子界の中でも注目されたイベントです!

注目すべきはそのお値段でしょう。なんと1皿200円(4個入り)で実演販売されるんです!パリッモチッじゅわ~、宇都宮餃子を存分に食べられるチャンスですよ!

さらにこのイベントは、塩原温泉とのコラボということで、温泉にまつわるコンテンツと餃子が組み合わさるという、あまり体験したことのない企画がいっぱいです!
温泉ならではの飲用許可の温泉水で作った「温泉水餃子」(2個入り100円)が登場。この餃子は塩原温泉の宿泊者には無料で配布されることもあるんだとか!

このほかにも餃子だけではなくご当地グルメの「とて焼き」や「千本松牧場のホットミルク」「温泉ドリンクバー」などが出店予定とのこと!

じゅわ~と極上の宇都宮餃子をお腹いっぱい食べて、そして塩原温泉でがんばってきた自分をゆっくたりとほぐす…。
心と体をリフレッシュするにはもってこいのイベントですね!

ちなみに宇都宮餃子の特徴は、具に野菜がたっぷりと使われていること、白菜が中心であること。中国から伝わってきた餃子のレシピに近いのが宇都宮餃子なんですね(※諸説あり)。

EVENT DATA

塩原湯けむり餃子祭り~宇都宮餃子がやってくる!

期 間 2017年3月25日(土)~2017年3月26日(日)
場 所 塩原温泉湯っ歩の里
(栃木県那須塩原市塩原602-1)
金 額 焼餃子1皿(4個入)200円
温泉水餃子(2個入)100円

オススメイベント