大自然に囲まれながら家族や友達同士で♪茶臼山高原の山菜を、揚げたての天ぷらで食べよう!

http://www.toyonemura-kanko.jp/

大自然に囲まれながら家族や友達同士で♪茶臼山高原の山菜を、揚げたての天ぷらで食べよう!

愛知県の豊根村にある茶臼山。愛知県で一番空に近い場所と言われ、標高1415メートルの最高峰になります。そこはたくさんの自然に囲まれた雄大な場所です。そのふもとにあるグリーンステージ花の木では都会の人と交流しながら地域の活性化につなげる里山の暮らし体験イベントを開催しています。

そして4月23日(日)から5月6日(土)まで「茶臼山高原の山菜を、揚げたての天ぷらで食べよう!」のイベントが開催されます。
野外炭焼きバーベキューと茶臼山高原で採った山菜を、その場で天ぷらや草餅にして食べるとっても美味しいイベントです。

やっぱりみんなでワイワイ野外で食べるバーベキューとかはとても楽しいですよね!しかも茶臼山高原で採れた山菜なので春の自然の味覚を十分に堪能できますよ。

午後からは、竹細工『むかえるくん』の体験もありますので1日をグリーンステージ花の木で家族で是非楽しんでみてはいかがでしょうか!※事前申込(4/17まで)

茶臼山高原の周辺には前田真三作品の常設展示が開催されている美術館や天然温泉、願いが叶うと言われている、恋人の聖地「砂の泉」などのスポットがあるので時間があるときに寄ってみてはいかがでしょうか。

EVENT DATA

茶臼山高原の山菜を、揚げたての天ぷらで食べよう!

期 間 2017/4/23(日)~5/6(土)
※開催日:4月23日、4月29日、5月6日
※小雨決行
場 所 グリーンステージ花の木
(愛知県北設楽郡豊根村坂宇場御所平70-198)
金 額 中学生以上3500円
3歳~小学生1500円
3歳未満無料

オススメイベント