映画のあのスターになりきる!大船まつり映画仮装パレード2017

http://team-samurai.net/index.html

映画のあのスターになりきる!大船まつり映画仮装パレード2017

神奈川県鎌倉市にある大船という町はかつて松竹撮影所があり映画の街として全世界に名をはせていました。 そんな大船で行われるまつりのパレードに華を添える「映画仮装パレード」が5月21日(日)に開催されます!

「千年続くまつりを鎌倉に」というスローガンのもと開催されているこちらのパレードは今回で3回目。

2015年の第1回目は「男はつらいよ」の寅さんやスターウォーズのキャラクターなど
なんと総勢150名の参加者がコスプレを装い、9万人のギャラリーが大船に集結したのです! 2016年の2回目はさらに参加者を増員し、総数200名もの映画仮装パレードで盛り上がりました。

仮装の内容は先述の「男はつらいよ」の寅さんや「釣りバカ日誌」「健さん」などの松竹映画でも邦画でも洋画でもアニメでもミュージカルでも映像作品の登場人物であれば何でもOKなのです!!仮装は違った自分を演じられるのと映画やアニメなどのキャラクターになれるので何だか主役になれる気分ですよね!

パレードのコースは
三菱電機正門前から複数の大通りを通り芸術館付近まで。
8時半から受付開始で10時半から12時にパレードを行います。

全国の映画ファン、映画の聖地「大船」に集まりましょう! 参加希望者は事前に申し込みをしてください。

EVENT DATA

大船まつり 映画仮装パレード2017

期 間 2017/5/21(日)
※雨天中止
場 所 JR大船駅東口~旧松竹大船映画撮影所周辺
(神奈川県鎌倉市大船)
金 額 無料

オススメイベント